5月11日未明に、大阪市中央区で道案内をしてくれた男性から、財布を盗んだ2人の容疑者らが逮捕されました!
逮捕されたのは出野竜平(22)と大西聖斗(22)です。
今回は両容疑者について調査しました!
2人は同級生同士で、よくスリをしていた?
必見です!
事件概要
「お礼」で抱きつき財布スリ 容疑の男2人逮捕https://t.co/k6lXPmIK7g
→2人は酔っていた男性に「なんば駅はどこですか」と声をかけ、教えてくれたお礼を装って抱きつき、財布(現金約6万円在中)を盗んだ疑い。大阪市内では似た手口で財布や高級腕時計が盗まれる被害が約50件発生している。
— 産経ニュース (@Sankei_news) July 6, 2019
酒に酔った男性に抱きついてズボンから財布を抜きとったとして、大阪府警捜査3課は6日、窃盗容疑で、大阪市阿倍野区天王寺町南、職業不詳、出野竜平(22)と同市浪速区難波中、職業不詳、大西聖斗(22)の両容疑者を逮捕した。
同課は2人の認否を明らかにしていない。
2人の逮捕容疑は、5月11日未明、大阪市中央区日本橋の歩道上で、酔っていた60代の男性に「なんば駅はどこですか」と声をかけ、教えてくれたお礼を装って抱きつき、ズボンのポケットから財布(現金約6万円在中)を盗んだとしている。
大阪市中央区で、酔った男性を標的にしたスリ事件が起きてしまいました。
今回、酒に酔った勢いで男性に抱き着いてズボンから財布を抜き取ったとして、窃盗容疑で、出野竜平容疑者(22)と大西聖斗容疑者(22)を逮捕しました!
この二人は大阪に住んでいながら、酒に酔った男性を見つけてから「なんば駅はどこですか」と聞き出し、教えてくれたお礼にハグをした際に、財布を盗んだそうです。
恐らくその後男性が財布がないことに気付き、警察に電話したとみられますが、この手口であれば計画性がかなりありそうな犯行です。
堂々としており、なおかつ犯行動作はかなり早い。
またこの二人は、住所は異なりますが一体どこで知り合ったのでしょうか?
そこも気になるところです。
同級生同士で1年間スリし続けた?
実は出野竜平容疑者と、大西聖斗容疑者はどちらも22歳なのです。
つまり、推測からすると2人は同級生同士であり、なおかつ職業不詳であることから、特に職業にも就いておらずスリ行為を働いた可能性がありえそうです。
しかも、それは堂々かつ手慣れた犯行であることから突発的な犯行ではなく、常習的でなおかつ計画的犯行であるといえそうです。
ちなみに大阪市内では、昨年5月~今年6月に、似た手口で財布や高級時計が盗まれる被害が50件ほどあったそうです。
となれば、この同級生コンビは1年間もの間大阪市内でこのような犯行を行っていたのでしょうか?
よく1年間逃げ続けてこられましたね。
まだ22歳という若さですし、職を選べる立場でもあります。今後拘置所や刑務所から出てきて、自立した社会人としての復帰を祈るばかりです。
犯行現場特定!
今回60代の男性の財布が盗まれた場所は、
大阪市中央区日本橋の歩道上
だそうです。
場所的にはかなりなんば駅から近いですし、観光客も多そうな場所ではあります。
もし旅行にきていた観光客であれば、財布を盗まれてしまったら泣き寝入りして帰らざるを得ないかもしれませんよね。
そう考えると、はじめから観光客もターゲットに入れたスリ行為を考えていたのかもしれません。
大阪南部は治安があまりよくないと、よく言われていますがこのような事件が起きてばかりだと、近隣住民はじめ観光客も怖いですよね。
治安がよくなり、なおかつ二人の容疑者にはしっかり反省して欲しいものです。
出野竜平、大西聖斗プロフィール!
出野竜平
名前:出野竜平
年齢:22歳
職業:不詳
出身:不明
在住:大阪市阿倍野区天王寺町南
罪名:窃盗容疑
この在住地区から、犯行が行われたなんば駅までは5㎞程距離があるそうです。
意外にも、すこし考えて多少距離がある駅を選んで行動していたのかもしれません。
大西聖斗
名前:大西聖斗
年齢:22歳
職業:不詳
出身:不明
在住:大阪市浪速区難波中
罪名:窃盗容疑
大西容疑者は、家からかなり近い場所になんば駅がありますよね。
なんならなんば駅周辺に住んでおり、いかに堂々と犯行に及んでいたかがわかるような形となりました。
顔画像!

【顔写真】【発見せず】
こちらの方で顔写真やそれに
準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた
だきました。
しかしながら今現在どのメディアも報じて
おらず発見できなかった
ため、発見次第更新させていただきます!
facebook!

【facebook】【検索結果】
こちらの方で容疑者のfacebook
特定をさせていただきました。しかしながら
完全な特定には至ることができませんでした。しかし、
facebookの検索結果で
該当しそうな人物は複数見当たりましたので、リンクとして
掲載させていただきます。
みんなの反応
出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平出野竜平
— にしおひとみ (@hii_channn) June 7, 2013
5月11日未明、大阪市中央区日本橋の歩道上で酔っていた60代の男性に「なんば駅はどこですか」と声をかけ、教えてくれたお礼を装って抱きつき、ズボンのポケットから現金約6万円の入った財布を盗んだとして6日、窃盗容疑で、職業不詳 出野竜平(22)と職業不詳 大西聖斗(22)の両容疑者を逮捕した。
— 輝樂 (@verne18280208) July 6, 2019
頭悪いなりに考えたんだろうな。 まぁ結局捕まってるけど。
日本も犯罪多くなっちゃったね。
模倣犯が出そうですね。
繁華街とか。皆さん気を引き締めて!
最近ひっかけでフリーハグとかいうフダ持ってる外人のおっちゃんらおるけど、こういう事件があると無関係な彼らが余計不審がられそうだなw
常習犯ですね。余罪は限りなく多いのでは無いでしょうか、手を変え品を変え相当な人からスリを行って居る様に思えます。
厳罰を科して下さい。
道聞く人、マジで、その手に持ってるスマホで調べろよって思うけど、しらべるのも面倒なの?
渋谷のクラブに出没する、某外資金融でITやってる丸坊主のブラジル人も、同じ手口だから気をつけな
ハグしながら男のケツをまさぐり、摺った財布から札を抜き財布は床に捨て、「これ君の?」と教えてもらったバカなクラバーからしきりに感謝されながらそいつの札でドリンク買う手口
麦わら帽子が目印な
コメントを残す