埼玉県本庄市で5歳の男の子の遺体を自宅の床下の土の中に遺棄したとして、男の子の母親と同居する男女のあわせて3人が逮捕されました。
1人は5歳男児母親の柿本知香容疑者、後の2人は内縁関係にある丹羽洋樹容疑者、石井陽子容疑者です。
なぜこのような事件が起きてしまったのか、最近は子供が犠牲になる事件が多すぎますね。
容疑者について調べてみました。
目次
ニュース概要
埼玉県本庄市で5歳の男の子の遺体を自宅の床下に遺棄したとして、警察は男の子の母親と同居する男女のあわせて3人を逮捕しました。 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、本庄市の柿本知香容疑者と丹羽洋樹容疑者、石井陽子容疑者のあわせて3人です。 警察によりますと、3人は今年1月ごろ、当時5歳の柿本容疑者の息子の遺体を自宅の床下の土の中に遺棄した疑いがもたれています。 現場の住宅は、内縁関係の丹羽容疑者と石井容疑者が住んでいて、去年1月ごろから柿本容疑者と息子が同居するようになったとみられています。 男の子は今年1月中旬ごろから行方がわからなくなっていました。 3人は容疑を認めていて、警察は男の子が死亡した経緯についても事情を聞く方針です。
埼玉県本庄市の民家床下の土に5歳男児の遺体を遺棄したとして、
母親ら男女3人が死体遺棄容疑で逮捕されました。
母親の柿本知香容疑者、
内縁関係にある丹羽洋樹容疑者、石井陽子容疑者です。
現場の住宅は内縁関係の丹羽容疑者と石井容疑者が住んでいて、
昨年の1月ごろから柿本容疑者と息子5歳が同居するようになったそうです。
本庄市から今月2日、
「母子家庭の子供の安否が確認できない」との情報が警察にあり、
捜査していたそうです。
なぜ5歳の男の子は亡くなって死体遺棄されたのか、
悲しい事件です。
容疑者のプロフィールから見ていきましょう
柿本知香のプロフィール!顔画像!Facebook!

名前:柿本知香
年齢:30歳
住所:埼玉県本庄市
職業:派遣社員
容疑:死体遺棄
顔画像については公開されていませんでした。
Facebookにて「柿本知香」と調べたところ
同姓同名アカウントがありました。
お子さんもいる方のアカウントでしたが
容疑者との特定はできませんでした。
【追記】 柿本知香容疑者を乗せた車が撮影されていましたが、
容疑者本人の顔ははっきりと映っていませんね。
【追記】柿本容疑者の顔写真とFacebookアカウントが特定されました。
丹羽洋樹のプロフィール!顔画像!Facebook!


名前:丹羽洋樹
年齢:34歳
住所:埼玉県本庄市
職業:無職
容疑:死体遺棄
顔画像については公開されていませんでした。
Facebookにて「丹羽洋樹」と調べたところ
アカウントは見つかりませんでした。
利用していないのかもしれません。
【追記】 丹羽容疑者が撮影されましたが
顔を覆っていて表情はわかりませんでした。
石井陽子のプロフィール!顔画像!Facebook!



名前:石井陽子
年齢:54歳
住所:埼玉県本庄市
職業:無職
容疑:死体遺棄
顔画像については公開されていませんでした。
Facebookにて「石井陽子」と調べたところ
かなりの数の同姓同名アカウントが見つかりました。
現段階では特定はできませんでした。
【追記】容疑者が撮影されましたが表情はわかりませんでした。
3人の関係性とは?


亡くなった男の子と容疑者ら4人は一緒に住んでいたようです。
元々現場の住宅は、内縁関係にある丹羽容疑者と石井容疑者が住んでおり、
去年1月ごろから柿本容疑者と息子(5)が同居するようになったそうです。
どういった経緯があって同居になったのでしょうか。
また、丹羽容疑者と石井容疑者が無職という点も気になるポイントです。
今後関係性がわかりましたらこちらに追記していきます。
動機は?


床下の土の中に遺棄するなんて、
3人はなぜそのようなことをしたのでしょうか?
母親は息子を埋めていて何を思ったのでしょう。
現在は捜査がすすめられている最中で
動機の報道は出ていませんが
何かわかりましたらこちらに記載していこうと思います。
世間の声
ホント最近は親や身内であっても子供に容赦ないね。
人間のやること?って思う事が多すぎ!これからもそんな人間が量産されるだろうから、こんな事件もっと珍しくなくなるだろうね。
どうしてこうなったんだろ。
悲しいな。
畜生でも子供は殺さないよ
年齢とか3人の関係とかよくわからない。支配関係?また母の判断能力が問われるの?これじゃ一体どうすればこどもを救えるのか。
肩書きだけで関係者全員がやばい感出てる
母子家庭が増えた経緯を考えて欲しいものだ…
一昔前に母だけでもカッコよく魅せたタテゥー入り芸能人の影響でマスコミが流行りを創りあげた過去がある…
簡単に子供を産み簡単に離婚できる感覚を広めたと思う
34歳と50代の女が内縁関係?
30歳の女はなぜ一緒に住んでる?
5歳とか可愛い盛りなのに本当にかわいそう。
やりきれない❗五歳の子供が、大の大人の犠牲死
❓❗…なぜ❗そんなことに❓…やはり、人が訊いても❗納得できるお話し❗ほしいものです。付き合いや人間関係はともかく、子供が…は、許せない話しとなることは当然でなかろうか❓床下❗もし、自分であったら❓❗と考えませんか❓…って、無理だわな❗言ってる自分がならないようにするしか、ない❗う~ん子供が残念です❗皆々様❗オミクロンさなか❗お身体お大事に❗非力1非国民よりm(_ _)m