21日午後2時すぎに神戸市中央区で市営バスが歩行者5人はねる事故が起きました。
運転手は居眠り運転していたのでしょうか?現場や運転手の顔画像やfacebookについても迫ります。
必見です
事件概要
神戸市消防局によりますと、21日午後2時すぎ神戸市中央区のJR三ノ宮駅前で「市営バスが歩行者をはねた」という通報がありました。はねられたのは5人で、このうち2人は心肺停止の状態だということです。また、3人がけがをしているということです。
神戸市の市営バスが、歩行者5人はねる事件が起きました。1人は現在死亡だそうです。
また、7人は重軽傷のけがをしているそうです。
歩行者5人前にいるならば、運転手さんは気づくはずですが、一体なぜはねたのでしょうか。
そしてなにより心肺停止中の被害者の意識が戻るかがかなり不安です。被害者の回復を祈るばかりです。
運転手は高齢者?居眠り運転?
高齢者ドライバーだったか?

現段階では、運転手が高齢者かどうか判明しておりません。
しかし高齢者によるドライバー事故というのは大幅な増加をしております。
4月19日に起きた池袋乗用車暴走事故は、高齢者ドライバーである飯塚幸三元院長が起こした事件として大きく取り上げられていますが、
年齢が87歳で杖を使いながら普段歩くこともあったそうです。
今回の市営バスも高齢者ドライバーである可能性もあります。
居眠り運転だった?

同様に居眠り運転かどうかに関しても、推測としてあり得えます。
なぜなら事故を起こした時間が昼過ぎの14時だと考えると、昼食をとった後に眠くなってしまったからです。
人間は胃に何か食物を入れると、それを消化しようとして血液が胃に集まる事が明確です。
その為、居眠りして事故を起こしたケースもありそうです。
現場公開!(映像あり)
現場は神戸市三ノ宮駅周辺となっております。
googlemap上ではこちら!
神戸三ノ宮駅バス事故らしい。 pic.twitter.com/CZ1egX7iH5
— S. Dai (@nihciad811) April 21, 2019
こちらが、SNSに掲載されている事故現場の映像となっております。周囲に警察や救急車がかなり詰め寄っており、緊迫した状況となっております。
大野二巳雄の顔画像は?
![]()
出典:twitter
こちらが、神戸市営バス運転手の顔画像となっております。
年齢的にもしかすれば、高齢者ドライバーかもしれません。
その場で手錠をかけられた後に、パトカーに連れられたそうです。
池袋プリウス暴走事故では、逮捕されなかったのにバスの運転手は直ぐ逮捕されてしまったとネットでは話題になっております。
どちらにせよ、被害者の回復を祈るばかりです。
またこちらが、運転手が事情聴取されている時に映像となっております。
運転手が逮捕、手錠をかけられて連行
神戸市バスが暴走して、通行人を多数はねて運転手が逮捕され連行されたが、誰も気付いていない。悲惨な光景テロみたいだ。#神戸市 #市バス #暴走 #神戸市営バス #神戸市テロ #JR三ノ宮 #阪急三宮 #現行犯逮捕 pic.twitter.com/onqdlZ395D— 三國志 (@sangokushi07) April 21, 2019
大野二巳雄のプロフィール!

今入ってきた情報によると、
名前:大野二巳雄
年齢:64歳
職業:バス運転手
罪名:自動車運転死傷行為処罰法
年齢は64歳
で高齢者の部類ではなかったです。
その為居眠りだったのでしょうか?または運転が荒かったのか?
facebookは?

【facebook】【検索結果】
こちらの方で容疑者のfacebookの特定をさせていただきました。しかしながら
完全な特定には至ることができませんでした。しかし、facebookの検索結果で
該当しそうな人物は複数見当たりましたので、リンクとして掲載させていただきます。
ネットの反応
神戸市バスが事故したのちょうど横通ってたのに全然きがつかんかった!!
あの辺は信号ギリギリで歩く歩行者と車とバスでごちゃごちゃしてて危ないなぁ— しろねこ (@nyankomame8) April 21, 2019
神戸市バスの事故、家から報道ヘリの音がしなくなったと思えば、救急車の音が聞こえる…
明日バス乗りたくねぇな…
— K2 (@K2_eva) April 21, 2019
市営バスが歩行者5人はねる 2人が心肺停止 神戸 | NHKニュース https://t.co/V9I2Nw22nB
また悲惨なバス事故が起きちまったよ…
もうこうゆうニュース聞きたくないのに年がら年中起きてるよねぇ…— 乗り物マニアのガルパンおじさん (@odakyu_G5181) April 21, 2019
4/21 15:20頃
神戸三宮のバスと歩行者の交通事故。
ヘリはすぐに退散しましたねー。
現場が高架下だから、上から映しても
4枚目のような画像しか撮れませんから。 pic.twitter.com/b82nwFRH8o— 宮原わいわい(大阪) (@4sihnjIOQWWwT41) April 21, 2019
神戸市バスの事故の影響で
ヘリコプターの音が凄い…💦— きこまる (@Keyco00) April 21, 2019
神戸市バス
いつかすると思ってたよ態度悪い運転手多いし、危険な運転するからだろ pic.twitter.com/ZWVlucpKuo
— ほそのん (@kodai_twi) April 21, 2019
神戸の市営バスの運転手は即逮捕
池袋で車を暴走させて2人轢き殺した高齢者は逮捕せずに在宅捜査飯塚幸三はフェイスブックの削除や自宅電話解約など自己防衛する時間が与えられる
この差は何?
元官僚、元大企業の副社長、瑞宝章を受賞などの経歴ですかね?— ごん (@mOjuno85CJc9RUJ) April 21, 2019
コメントを残す