横浜市の団地で、同居する妹とみられる遺体を放置したとして、兄弟が逮捕されました。
逮捕されたのは、内田敏夫容疑者(67)と徹容疑者(57)です。
この事件について調べましたので見ていきましょう。
目次
ニュース概要
![]()
![]()
神奈川県横浜市の団地で、同居する妹とみられる遺体を遺棄したとして、28日夜、兄弟が逮捕されました。 警察によりますと、逮捕された内田敏夫容疑者と弟の徹容疑者は今月18日ごろから28日までの間、横浜市瀬谷区の団地内の自宅に女性の遺体を放置し、遺棄した疑いが持たれています。遺体は同居していた敏夫容疑者の60歳の妹とみられ、28日午前、弟の徹容疑者が消防に通報して遺体が見つかりました。 調べに対し、2人は容疑を認め、弟の徹容疑者は「家で倒れて亡くなっているのをそのまま放置した」と話し、兄の敏夫容疑者は「好きで放置していたわけではありません」と話しているということです。 遺体は死後、少なくとも10日はたっていて、警察は今後、司法解剖を行い、身元の確認や死因、遺棄の経緯などを詳しく調べる方針です。
横浜市瀬谷区の団地で、同居する妹(60)の遺体を放置したとして、兄弟が逮捕されました。
逮捕されたのは、内田敏夫容疑者(67)と弟の徹容疑者(57)です。
事の発覚は、弟が消防に通報したことによりわかりました。
なぜ倒れているのを発見してすぐ対処ができなかったのでしょうか。
2人は容疑を認めていて、放置されていた遺体は今後司法解剖され、死因などが調べられるようです。
兄弟のプロフィールを調べてみましたので見ていきましょう。
内田敏夫のプロフィール!顔画像!
名前:内田敏夫
年齢:67歳
住所:神奈川県横浜市瀬谷区
職業:自称・不動産賃貸業
容疑:死体遺棄
内田敏夫のFacebook!

Facebook上で「内田敏夫」と検索をかけたところ、複数の同姓同名のアカウントを発見しました。
現時点では、アカウントを特定できていません。
引き続き調査を進めていきますので情報をお待ちください。
内田徹のプロフィール!顔画像!


名前:内田徹
年齢:57歳
住所:神奈川県横浜市瀬谷区
職業:無職
容疑:死体遺棄
弟の顔画像は公開されていませんでした。
顔が報道されましたらこちらにも記載いたします。
内田徹のFacebook!



Facebook上で「内田徹」と検索をかけたところ、複数の同姓同名のアカウントを発見しました。
兄同様こちらも現時点では、アカウントを特定できていません。
引き続き調査を進めていきますので情報をお待ちください。
事件現場の自宅の団地はどこ?
死体遺棄がされていたのが、横浜市瀬谷区の団地(自宅)です。
報道で容疑者が自宅らしき場所から車に乗り込む様子が映像として流されていましたが、その映像だけでは場所の特定ができませんでした。
遺体放置の動機は?
兄弟はそれぞれ容疑を認めていて、兄は「好きで放置していたわけではありません」弟は「家で倒れてなくなっているのをそのまま放置した」と話しています。
放置の動機はなんだったのでしょうか。
倒れているのを見つけた時にすぐ対応すれば、逮捕にはならずに済んだのに。。
兄の好きで放置していたわけではないという話し方から、何か事情があったのではと推測できますが理由はまだ語られていません。
よくあるのは葬儀のお金がないからとかありますけど、今回もそのような理由なのでしょうか。
世間の声
兄弟達は結婚も出来ないでずーっと一緒に暮らしていたのな。
家族が障害を持っていたりとかで苦労していたのかな。妹を放置したのもしなかったのではなく出来なかったのかもね。
亡くなった親族を殺めてもいないのに放置する理由が分からない。そんなにお金がかかるのか?
警察署に通報しないとな!妹さんが可哀想だ!
知的障害が軽度であるのかわからないですがわざと年金もらおうと思っていたのか?いずれはバレるんだよ。
コメントを残す